リカレント教育プログラム

 リカレント教育センターでは,ご要望の多いDX・ICTの分野などについて当センターが用意する「レディーメイドプログラム」を提供することに加え,企業や公共機関の社員・職員の皆さまが必要とする知識やスキルを聴き取り,企業や公共機関の皆さまのご要望に添った「オーダーメイドプログラム」を開発・提供します。

お問い合わせは「こちら」へ

※1~3について
 本学大学院地域イノベーション学研究科が実践する教育を活用したものであり,当該研究科では博士課程の修了生を多く輩出してきておりますので,研究科にご興味がある方は,「こちら(研究科HP〔教育〕)」をご参照ください。
 当該研究科では「プロジェクトマネジメント」を「提起される課題に対して自身が持つ研究者としての問題解決能力を土台として、問題解決のための最適手法について幅広い知識を活用して考案するとともに、考案した解決手法の実施を管理・遂行することで課題解決の達成を導くこと」として教育を実施しています。(リカレント教育プログラムにおいては、上記”研究者”を”社会人”と読み替えてください。)

 
令和4年度の事例については,下記「事例・セミナー」をご参考ください。

三重大学の学部・研究科等における教育を基にしたリカレント教育で学びを始めてみませんか

大学ならではの多様な大学の授業や、幅広い教養、専門性の高い教授陣による講義、時間帯や受講場所、オンライン等の受講方法など、ご要望に沿った教育を調整可能で、専門的な内容に加え、基礎的な内容、例えば文系の方が理系の基礎を学ぶなど、学問としての学びを体系的に学修することができます

 
令和4年度の事例については,下記「事例・セミナー」をご参考ください。

Copyright © 2022 三重大学 リカレント教育センター All rights reserved.