事例・セミナー

 これまでの取組事例等を紹介しています。
 今後の参考にしていただくとともに、部分受講として講義動画を公開していますので、是非、ご覧ください。

レディーメイドプログラム

 ご要望の多いDX・ICTの分野などについて当センターが用意するプログラムです(概要は「こちら〔リカレント教育プログラム〕」をご覧ください)。

オーダーメイドプログラム

 企業や公共機関の皆さまが個別に必要とする知識やスキルを聴き取り、ご要望に添った内容を開発・提供するプログラムです(概要は「こちら〔リカレント教育プログラム〕」をご参考ください)。
 専門的な内容だけでなく、基礎的な内容や教養など、幅広くプログラムをご調整いただくことも可能となっております。

(例)
・特殊講義ブランド戦略論
・マーケティング論
・食品衛生学
・ロボット工学
・暗号と情報セキュリティ
・トライボロジー
・流体力学
・電気計測

(参考)
 本学の学部学生・大学院学生が正課として学ぶ授業コンテンツについての「ウェブシラバス」が公開されており、リカレント教育講座として全ての授業を受講いただけるものではありませんが、大学ではどのような授業が実施されているかをご確認ただけますので、適宜、ご覧ください。





その他の教育連携

 三重大学では、上記の他、三重県内の地域活性化・地方創生に貢献できる人材の創出を目指し、下記リンク先の取組も実施しております。

「SciLets(サイレッツ/科学的地域環境人材)」
「三重県・三重大学 みえ防災・減災センター みえ防災塾」

Copyright © 2022 三重大学 リカレント教育センター All rights reserved.